キュービクル高圧受電設備の施工、リユース(中古売買)のことなら山田電機にお任せください。

リユースキュービクル山田電気

フリーダイヤル

0120-4711-50

年中無休

スタッフブログ

高圧受電設備の役割

2019.05.01 Wed

こんにちは!

ブログ担当、新入りのオオニシです。

山田電機で取り扱っているキュービクル式高圧受電設備について勉強中です。

きょうはキュービクルについて学んだことを記事にしてみたいと思います。

 

 

電気は発電所から送られてきます。

でも、発電所から直接家庭や工場などへ運ばれるわけではありません。

「変電所」という施設を何度か通り、使いやすくされてから届きます。

そして、一般の家庭よりもたくさんの電気を使うお店や工場などへは、

キュービクル式高圧受電設備を設置して電気を受けます。

 

ここを簡単に説明してみます。

ここに水を使いたい人が2人います。

洗髪中の男の子と、洗濯中のお年を召されたご婦人です。

 

この人たちが必要な水の量は……

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

これでは多過ぎますね。

発電所から直接来る電気はこんな感じでしょうか。

一気にたくさん水は運べますが、扱いづらいです。

 

 

http://forest17.com/ 無料写真素材「花ざかりの森」

随分緩やかになりましたが、

アクティビティならまだしも、高齢者には厳しい水量です。

変電所を通した電気はこんな感じでしょうか。

 

 

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

随分緩やかになりましたね。

お洗濯には最適かと思います!

キュービクルで変圧された電気はこんな感じでしょうか。

シャンプーにはもう一度ぐらい変圧が必要かもしれませんね。

 

このように、電気は何度か変圧することで適切な電力にして届けられます!

キュービクルには、変圧器のほかにたくさんの機器が設置されていて、

安全かつ、安定的に電気が供給される仕組みになっています。

 

キュービクルについては、こちらもあわせてお読みいただければ

より詳しく書かれています!

https://www.yamada-denki.net/about/

 

では、また!